2018年07月30日

終活!


終活とは、
自分で最期『エンディング』を決める為の活動です。

終活と言っても何をしたらいいのか?分からない方が多いと思います。そこで
困っている方のために、終活のサポートアイテム!エンディングノートがあります。

エンディングノートとは、自身の終末期、死後に家族が様々な判断や手続きを進める
時に必要な情報を書き残すためのノートです。

エンディングノートには、自身のこと、遺産のこと、家族・親族のこと、友人・知人のこと
身の回りのこと、医療・介護のこと、葬儀・供養こと、遺言のことなどが記入できます。
種類もあるので自分にあったエンディングノートを見つけられたらいいと思います。

終活でエンディングノート以外にも準備しておきたいのがお墓です。
ですが近年、そのお墓事情が変わってきています。
その原因は少子高齢化です。
先祖代々から受け継ぎ、管理してきたお墓を管理が困難になり霊園やお寺に預ける方が
増えてきている事です。『墓じまいです』

子や孫にお墓をついでもらえる方は心配はないと思いますが、これからの時代どの様に
変わるか分からない?と思う方や、お墓を作っても見てくれる親族がいない方にお勧めしたいのが、
『エルカ墓標』海洋葬です。

一般的な海洋葬は遺骨を海に撒きますがエルカ墓標の海洋葬は沖縄さんごを原料とした
漆喰で作成したエルカ墓標に御遺骨を収め碧く美しい沖縄の海中メモリアルで安らかに
お眠り頂く事を考え、出来た!墓標です。

詳しい内容説明は、
一般社団法人 沖縄海洋墓標会までご連絡下さい

連絡先 ➿0120-56-22-66

終活!



Posted by ティーズプランニング at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。